歯のステイン除去3

歯のステイン除去3

DH A Vol.19

  • 歯のステイン除去3
  • 歯のステイン除去3
  • 歯のステイン除去3
  • 歯のステイン除去3

歯科衛生士Aです。

 

歯のステイン除去を行った症例です。

ステインが付着する原因はいろいろあります。

「お茶やコーヒーなどをよく飲むと着色が付きやすい。」というのは、みなさんよくご存知だと思います。

 

今回の患者さんは「うがい薬」をよく使ったことで着色が増えてしまいました。

 

今の時期、うがい薬は大事ですよね。しかし、物によっては歯にステインをつけてしまうものもあります。

イソジンや、クロルヘキシジンという歯周病菌に有効な薬剤が含有されているものなどは、着色しやすいです。

 

うがい薬は悪いものではないのですが、歯にステインが付着してしまうのは気になりますよね。。。

 

今回のステイン除去では60分で6600円のコースでここまで綺麗に落とすことができました。再付着を予防するため、歯の細かな凹凸を埋めるペーストでコーティングして終了です。

 

家庭用の「歯の凹凸を埋める歯磨剤」も販売しているので、そのようなものを使用するとさらに持ちが良くなると思います。

 

 

ステイン除去

軽度のもの ¥4400

全体的に付着しているもの ¥6600