審美歯科 健康美を求めて

審美歯科 健康美を求めて

全顎的治療

  • 審美歯科 健康美を求めて
  • 審美歯科 健康美を求めて
  • 審美歯科 健康美を求めて
治療説明

この患者様は74歳女性、静岡県ご在住の方で、月に1回地元の歯科医院にメインテナンスで何年も定期的に通われていたそうです。

ずっとお口の中に違和感があり、毎回メインテナンス時に担当歯科医師に訴えていたそうですが、何ともないと言われセカンドオピニオンで当院にご来院されました。

遠方にも関わらず、約1年半かけて治療を行ってきました。

大変だったとは思いますが無事全顎治療を終え、違和感は消失し、何でもおいしく食べれるとのことで、、「毎日歯を磨くのが楽しみだわっ」と大変喜んで頂けて歯科医師冥利につきるとつくづく感じました。

ただこれが終わりではなく、これから長期に安定した状態で維持できるようメインテナンスでしっかり責任を持ち経過を追っていきたいと考えています。

我が恩師の言葉で「美しさは健康の先にしかない。」という言葉を胸に、少しでも患者様に喜んで頂けるようこれからも研鑽を続けていきたいと思います。

左が術前口腔内、真ん中が術前スマイル時側貌、右が術後スマイル時側貌

治療期間

約1年半(歯周病治療、根管治療、矯正治療、補綴治療、インプラント治療)